e-TRIP

相模原市中央区のヘアサロン「TRIP」のブログです。 日々のサロンワーク以外にも、気になるヒト・モノ・コトについて徒然なるままに綴っていきたいと思います。


今週の火曜日、セミナーに行って来ました


台風が近づいている頃だったので、
電車が動くか心配していましたが、
なんとか行けて良かったです



内容は
講師の美容師としての道のり、
美容師としてのあり方、
スタイルの似合わせ(モデル展示)

といった、内容でした




・ショートカットのパーマスタイル
・ロングのパーマスタイル

と、2パターンのスタイルの展示予定でした。



モデル展示のロングの方をすることになったのですが、


当日先生にお会いして、
私の今の美容師としての状況、
私がモデルさんを切るときに好きなカット、
日頃のファッションや年齢など、
沢山の話の中で急遽ショートカットに変更になりました



カウンセリングで聞いたことが無いようなことを聞かれたり、
プロの方の技術を間近で感じられて、
沢山勉強になりました



ありがとうございました!!!!!

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット