e-TRIP

相模原市中央区のヘアサロン「TRIP」のブログです。 日々のサロンワーク以外にも、気になるヒト・モノ・コトについて徒然なるままに綴っていきたいと思います。

昨日の定休日は

662a6872.jpg


内外美容セミナーなるものを受けてきました。

AKB48のチームドクターも務めてらっしゃる講師で医師の馬淵知子先生のお話は

とても分かりやすくて、目からウロコの連続!!!

肌のターンオーバーもざっくり1か月くらいかなぁと思っていたら

「年齢プラス10日間」だそうで(@_@)

私の年齢だと、約2か月弱もかかってしまうんですね~(-_-メ)

どおりで、ちょっとした傷がなかなか治らなかったり

夏の虫刺されの跡がずーっと残ったりするわけだ・・・・・

外側からのアプローチ(エステや化粧水など)と同時に

内側からもケアしてあげる事の大切さを

医学的根拠に基づいて丁寧にレクチャーしてくださいました。

話を聞いているだけで髪や肌が綺麗になれそうなセミナーで

定休日返上して出向いたかいがありました♪

今後、セミナーで得た知識をもとに皆さんに還元していけたらと思います。

帰りは高田馬場駅近くのとんかつ屋さんでちょっと遅めのお一人様ランチ。

30f7f6fe.jpg


これが大当たりの絶品トンカツでしてまあ!!!

また高田馬場でセミナーないかなぁ~~~♪♪♪

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット