e-TRIP

相模原市中央区のヘアサロン「TRIP」のブログです。 日々のサロンワーク以外にも、気になるヒト・モノ・コトについて徒然なるままに綴っていきたいと思います。

先日の28日(火)に

横浜の大さん橋ホールにて

TRIPの山口が

BEC YOKOHAMA 2017に出場いたしました。

年1回開催される美容ディーラー主催のヘアコンテスト。

a0d8c0fb.jpg


美穂ちゃんがエントリーした「カットウィッグ部門」には、

総勢140名近い美容師たちがエントリー。

遠くは名古屋からも参戦していたようです。

会場の雰囲気や参加者の熱気が凄まじかった(@_@)

みなさんの真剣度やこのコンテストにかける想いが

見ている側にもヒシヒシと伝わってくるようでした。

fdcfa4d2.jpg


制限時間は40分。

自分の腕だけが頼りです。

あらかじめ決めた「テーマ」に沿って、目の前のウィッグに命を吹き込みます。

今回の美穂ちゃんのテーマは「春風」。

81138243.jpg


初出場だった昨年に比べれば、今回はだいぶ落ち着いていたように思いました。

ラスト5分ではだいぶテンパってましたが(笑)

b4e11bea.jpg


制限時間終了直後はこの表情。やりきった感が出てます

美穂ちゃん作の「春風」や賞の結果は、

本人から改めて報告があるので私からは控えます(*^^)v

ただ昨年の作品に比べれば、格段と成長が見えるものでした。

勿論まだまだ技術不足、経験不足な面は否めませんが、

昨日感じた思いや口惜しさを忘れずに

また1日1日頑張っていってもらいたいと思います。

コンテスト前日の投稿に「いいね」を下さった皆さん、

本番前の緊張をほぐすためにと差し入れを持ってきてくださった方、

本当にありがとうございました!

人の想いを沢山感じる貴重な機会になったと思います。

スタイリストデビューまであと一歩!!!

引き続き応援宜しくお願いいたしますm(_ _)m


無事にコンテストを見届けた後は

すぐ隣にある赤レンガ倉庫へ♪

ちょうどクリスマスマーケットが開催中でした(*^_^*)

906de187.jpg


これがまたなかなか楽しかったので、

また今度ご紹介させていただきます♪

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット