e-TRIP

相模原市中央区のヘアサロン「TRIP」のブログです。 日々のサロンワーク以外にも、気になるヒト・モノ・コトについて徒然なるままに綴っていきたいと思います。


おはようございます!山口です

今年も泣いても笑ってもあと3日となりました。

皆様にとってどんな1年になりましたでしょうか?


私個人の話しをさせて頂くと、とても良い一年になりました。

何故かと言うと、スタイリストデビューをしたからです。

たくさんの方に見守られ、励まされ、時には厳しいお言葉を頂いたり。

数えきれない程の支えを頂きながら、ようやくデビューを果たしました。

本当にありがとうございます!

これからは、頼りなかったアシスタント時代の殻を破り

もっと積極的に行動し

信頼してもらえる美容師になれるよう努めていきたいと思います。


5月からデビューして私が担当させていただいたお客様は

先月までで183名様。


その内、ヘアドネーションでご来店いただいたお客様は22名様。

皆様、それぞれの想いを持って大切に伸ばしていた髪を提供して下さいました。


先日ドナー提供して下さった10歳の女の子を担当しました。

長さ56cm重さ91g

カットする前の長い髪を写真に残すか、少女のお母様に聞いたところ

『泣いてしまうので大丈夫です。』

と、一言。

その後カットが終わりお母様と娘さんが目を合わせた時に笑顔を見せたと共に

お母様が涙を流されました。

『彼女は私のためにドナー提供すると言ってくれたんです。』

脱毛症で髪が抜けてしまったお母様のために、

ヘアドネーションをすると決めてきてくれたそうです。


こんな小さな女の子が、4年間以上も想い、来てくれた事を思うと

思わず私も涙が溢れていました。

この瞬間に立ち会えた事を本当に幸せに思いましたし、

より、この仕事に関わる責任を感じました。

efdf524a.png


髪の総重量91g。

その重さ以上の想いを強く感じました。

この気持ちを大切にします。

忘れません。


本当にありがとうございました。


本年も皆様、大変お世話になりました!

来年はもっと飛躍の年になるよう頑張りますので、

ぜひ、よろしくお願い致しします!!!

2019年が笑顔に溢れる一年になりますように!!!!!!

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット