e-TRIP

相模原市中央区のヘアサロン「TRIP」のブログです。 日々のサロンワーク以外にも、気になるヒト・モノ・コトについて徒然なるままに綴っていきたいと思います。

皆様のおかげで、本日19周年を迎える事ができました。

19年前の6/14。

前日激しく降っていた雨が嘘のように止み、

朝から気持ちの良い青空が広がっていた事を

昨日の事のように思い出しています。

あれから19年。。。

最初の頃は、1年でも長く出来たらとがむしゃらに突っ走ってきましたが

最近、あと何年出来るだろうなぁとふと思う事が多くなりました。

年ですね(笑)

これからは、店と共に年を重ねてきてくださったお客様と共に

ゆっくり無理せずのんびり、歩んでいきたいと思っています。

今後ともTRIPをどうぞ宜しくお願いいたします♪

最後に、先日ふと目にした三角みづ紀さんの詩を贈ります。

⋆⋆⋆ 鋏 ⋆⋆⋆

伸ばしつづけていた前髪を
キッチンの丸机の上にある
鋏で ざりっと切る
伸ばすには
ずいぶん時間がかかったのに
黒い髪はあっけなく散らばる

何かを変えたとき
ひとは動いてみる
何かが変わったとき
ひとは案外気づかないのかも

すっかりと変わることに
まだ躊躇しているわたし
鋏を手にしたまま
前髪しか切れずに
すっかりと変わることに
迷っている

いつか気づくだろうか
変わってから
しばらくして
ようやく
この決断が輝きますように。

迷っているわたしと困っている鋏
ほんのささいなことで
人生は変化したり
しなかったりする

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット