e-TRIP

相模原市中央区のヘアサロン「TRIP」のブログです。 日々のサロンワーク以外にも、気になるヒト・モノ・コトについて徒然なるままに綴っていきたいと思います。

カテゴリ: 縮毛矯正メニュー

劇的ビフォアアフター!

  夏は何処へ・・・・・ そんな毎日が続いておりますが、 皆様いかがお過ごしでしょうか♪ 通常5月から6月中旬に集中する「縮毛矯正」 梅雨が明ければ一旦落ち着く傾向にあるのですが 今年はご存知のように梅雨があけてもジメジメジトジト。。。。 8月に入ってからも …
続きを読む
湿気でうねる 嫌な季節到来です!

どうも!店長の高城です。 この季節、誰もが嫌う湿気。 クセのタイプも色々です。 膨らむ、逆にぺたんとする、うねる、ちじれる まずダメージの度合を 目で見て触って「髪の履歴」を聞く(初来店の方) 特にカラーを定期的にされている方やヘナやマニキュアをした髪は …
続きを読む
梅雨時期に気になる癖

こんにちは! 高城です。 新しいパソコンがやって来まして  サクサクとよく動き ストレスフリーです 最近は地震 火山の噴火など続きいてますが 皆さんは対策 十分ですか? 僕も、気が付くと防災グッズも何処へやらです ちゃんと、備えたいですね 今回はヘアケ …
続きを読む
チョー危険毛 縮毛矯正 リタッチ&ある日の出来事

こんにちは! 高城です いい季節がやってまいりましたねー 最近は海外に越されているお客様が来店して下さったり 昔懐かしの人が訪ねてきてくれたりと、なんだか嬉しい日々が続いておりました。 が そんな忙しくさせて頂いてる矢先に事件が起こりました! なんと  …
続きを読む
ハイダメージ毛にストデジ(攻)

こんにちは 高城です 最近は暖かかったり、寒かったり、天気も定まらず 体調など崩されてませんか? 今回は20年来のゲストでジムシーのような感じに ダメージした髪になってしまっている Y もともとの癖 セルフカラー 過去のデジ 本来、新規のお客様なら考 …
続きを読む